top of page
検索

AIと話してみよう

更新日:2025年5月21日

色々なテーマで話しかけてみると結構色々な気付きを得られます。

私個人としては集合知のようなものと会話できるのでなかなか面白いです。


今回はそんなやり取りをした中からちょっとだけ観光協会っぽいかもしれない内容をご紹介します。全部は乗せられないので最後のまとめ部分です。


きっかけの質問は

「○○の起爆剤って使い方あるじゃない?(例:地方創世の~)起爆剤ができることは爆発であり発展や成長じゃないのにね。なんでこの言葉を選ぶんだろうね?あとは死ぬ気で頑張るとか。死ぬ気になってできることって死ぬことじゃんって思わないのかな?」


ここから始まって結構なラリーしたのちに最後にまとめてもらうと・・・


こんな感じ。長いので添付ファイルで!


あんまり普段人に聞けないようなことをこっそり聞いてみるのも楽しいかもですよ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
娯楽の多様化

何かのコンテンツが下火になると言い訳として使われだすこの言葉。 例えばスキー。 用具一式に金かかるうえに、わざわざ僻地まで移動してリフト券も買って リフト並んでやっと上ったと思ったら数分で終わる滑走。それを繰り返す。 そんなんより家でYoutbe見てる方がずっといいよね! → 娯楽の多様化によりスキー客が減少ってニュースが流れる だがちょっと考えてみよう。 本当にそうだろうか?? 最近はコスパとか

 
 
 
水出しのすすめ

余ったドリップパックコーヒーがあったので水出しコーヒーにチャレンジしてみた。 作り方はとっても簡単で、水の中にパックをドボンするだけ。 いい容器が見つからなかったのでうちではボウルに水(550mlくらい)をはって、 パック3つポイっと入れてちょっとかき混ぜてみて後はほったら...

 
 
 

コメント


bottom of page